もぐもぐもっぐん☆★☆

食べること大好き!旅行大好き!美容気にしなきゃ!そんなわたしのブログです。

ツイッターで話題だったジャガアリゴ作ってみました。

今さらですが、少し前にツイッターで話題になったじゃがりこで作るじゃがアリゴを作って食べてみました。 じゃがアリゴとは・・・?! じゃがりこで簡単に作れる『じゃがアリゴ』ですが『じゃがアリゴ』の『じゃが』はじゃがりこですが、では『アリゴ』とは…

チョコソースたっぷり!スタバのバレンタインカスタムフラペチーノ。

バレンタインも、もう間近でいろんなお店からバレンタインまでの期間限定の商品が出てます。今年はスターバックスから出たバレンタインまでの期間限定のフラペチーノを飲んでみました。 スターバックスのバレンタイン商品はこれ! 引用:スターバックス公式HP…

業務スーパー!便利なチルド食品!

こんにちは☆今日は業務スーパーで私がよく買う便利な冷蔵食品を紹介したいと思います。 煮込みハンバーグ 画質悪いですが、まずはこちら☆ 煮込みハンバーグ!! 小さいのが5個入ってます。お値段は300円くらいです。油が大量に使われているのか、白い塊がすご…

明太子豆乳リゾット作りました!

昨日は正月の食べ過ぎをリセットするための七草粥を食べる日でしたが、私は昨日食べませんでした。ですので、今日は代わりに辛子明太子と豆乳で簡単リゾットを作りました。 明太子豆乳リゾット 本当はもう少し辛子明太子が浮き上がって見える予定でした。 か…

キャナリィ・ロウのフォルマッジピザがうますぎた。

大型ショッピングモールのマークイズ福岡が最近できました。その中の3階にあるキャナリィ•ロウに行ってきました! 写真は撮り忘れてしまいました>< キャナリィ・ロウのランチはバイキング形式で、サラダやライス、パンやおかず取り放題です。コロコロしたあ…

なますリメイクしました⭐️

お正月に作ったなますが塩辛すぎて、あまってしまったので、リメイクしました。 おせちリメイク晩御飯 生活感溢れる写真となってます。 余った大根や里芋れんこんで、サラダと豚汁も作りました☆ なますのアレンジ なますは生姜と豚肉と炒めて、三倍濃縮のめ…

アレンジしました⭐️

こんにちは☆プルダックポックンミョンアレンジしました!麺を豆乳でゆでて、卵とチーズをふりかけ、そのあと、付属のソースと粉を入れてまぜました!カルボナーラ風ですが、めちゃめちゃあかいです!でも辛さは抑えられて食べれます!でも、私はアレンジしな…

激辛!プルダックポックンミョンチーズ味☆

こんにちわ☆ツナバゲットです。 今日は前にamazonで注文していたプルダックポックンミョンが届きました。いろんなyoutuerさんが食べて辛いと言っていたのですが、どれほど辛いのか気になったので、早速朝から食べてみました。 激辛!プルダックポックンミョ…

おせち料理作ってみました☆

今年はおせちを作ってみました。おせちにはいろんな意味が込められています。1人でも、お重箱に入れてと豪華にはできませんが、お皿に盛り付けて楽しめました。

白和えリメイクグラタン作ってみた。

こんにちは☆ この前小松菜の白和えを自分で作ったのですが、全然味が薄くて食が進まなかったです。しかし豆腐なので早めに処理しなければならないのです。。 なので、リメイクしてみました!! ジャーン! 作り方を雑に説明します。余った熱したフライパンで…

クリスマスチキン☆

こんにちは☆ このブログ書いてからだいぶ経つのですが、、、 クリスマスは人生初チキンをかいました! 地元のスーパーで1300円くらいで売ってました! デパ地下では倍の値段しますね。。。 とっても食べにくかったですが、お腹は満たされました。 安いので肉…

スタバのゴマゴマゴマフラペチーノ飲んでみた!

こんにちは☆ 今日はスターバックスに行って気になっていた期間限定のフラペチーノを飲んでみました! それは、こちらのゴマゴマゴマフラペチーノです☆ 黒白金、三種のゴマが使われているみたいです。 トールサイズで580円+税なので、600円ちょっとです。 ww…

タピオカブーム!ゴンチャにいってきた!

今年福岡新パルコ地下二階にできたゴンチャに行ってきました! 平日でもお昼からは長い行列ができるので、平日の朝10時ごろに行きました! 人はちらほらいましたが、長い時間並ぶことはなくスムーズに注文できました! ごんちゃは自分好みのカスタマイズがで…

シャトレーゼ

こんにちは〜☆ 昨日はクリスマスイブでシャトレーゼでケーキ買って来ました! ダイエット中で糖質の低いケーキを買いたかったのです。 彼氏も生クリームがダメなので、生クリームを使われていないお菓子を見に行きました! バスで行きました。バス停のすぐ近く…

福岡の美味しいパン屋さん巡ってみた!

福岡の南区の美味しいと言われているパン屋さんを巡ってきました! 日乃光でまったりと まず1件目のお店は日乃光というお店です。こちらは大橋駅から歩いて徒歩10分圏内にあるので行きやすかったです。外観も黒色の塗装でオシャレでした。 私が食べたのは紅…