もぐもぐもっぐん☆★☆

食べること大好き!旅行大好き!美容気にしなきゃ!そんなわたしのブログです。

激辛!プルダックポックンミョンチーズ味☆

こんにちわ☆ツナバゲットです。

今日は前にamazonで注文していたプルダックポックンミョンが届きました。いろんなyoutuerさんが食べて辛いと言っていたのですが、どれほど辛いのか気になったので、早速朝から食べてみました。

 

激辛!プルダックポックンミョン

 

f:id:chinatsuuu:20190103094511j:plain

こちらがプルダックポックンミョンです☆今回はチーズ味を食べてみました!

1袋に5パック入ってるんですが、サイズが大きいのです!サイズ比較しようとしてラ王を並べたのですが、撮り方悪くてラ王の方が大きく見えてしまいました。。

今度撮り直します><

 

f:id:chinatsuuu:20190103094453j:plain

 

こちらのチーズ味を1パックを食べてみました☆

チーズ味なのに、見た目赤いです。真っ赤です。一口食べて、激辛で驚きまた!私は辛いの強い方なんですけれども、ダメでした。一口で、ヒイヒイ言ってました。youtuberさんは辛いと言いながらも、お箸が進んでるのでそんなに辛くないだろうと思ってましたが、甘くみてました。お茶も飲みましたが、口の中のヒリヒリ感は増すばかりでした。チーズ味なのに全然チーズ感ないです。普通に辛さが勝ちます。

なので一口食べて早速、辛さを和らげようとアレンジしました。

 

アレンジして食べました

辛さを和らげるために生卵とチーズをのせました。1袋目は、アレンジせずにそのままで食べようと思ったのですが、あまりにも辛かったので、生卵とチーズを急いでのせました。余裕がなかったので写真はないです。今度はいろいろなアレンジをして写真アップしたいと思います。卵は必須です。黄身が辛さを大分和らげてくれました。プルダックポックンミョンに挑戦するときは手元に準備しておくべきだと学びました。

 

プルダックポックンミョンの作り方

プルダックポックンミョンの作り方を紹介します。

1、600mlのお湯を鍋で沸騰させます。

2、袋の中に、麺と付属の赤いタレとチーズの粉が入っています。お湯が沸騰したら、袋の中の面だけをお湯の中に入れます。

3、5分たったら湯切りして、お皿に盛り付けます。

4、お皿に盛り付けた麺に、付属の赤いタレとチーズの粉を入れます。

5、よく混ぜたら完成です☆

作り方はインスタントの量の多い焼きそばみたいな感じですね。

プルダックポックンミョン種類

今回食べたのはチーズですが、プルダックポックンミョンはいろいろな種類があります。チーズで激辛なので、他のはもっと辛いと思います。

 

ノーマルのプルダックポックンミョン  

 

カルボナーラ味のプルダックポックンミョン 

 

二倍の辛さのプルダックポックンミョン
韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

 

 

 チャジャン麺味のプルダックポックンミョン

 

カレー味のプルダックポックンミョン 

 

私が食べたチーズ味のプルダックポックンミョン 
チーズブルダック 140g cheese 40個 1箱

チーズブルダック 140g cheese 40個 1箱

 

 私が買ったのは5パックの1セットで、amazonで1,100円でした。

 

辛いけど美味しい!

想像以上に辛かったです。1パック550キロカロリーと書いてあったと思います。日本の麺なら2袋食べれるんですが、プルダックポックンミョンは1袋でお腹パンパンでした。辛すぎて、一気に2袋も食べれません。

 

ハラルフードなのですが、ハラルフードの麺って、変なお腹の重さがない気がします。日本のカップ麺はあとで体が重くなる感じがするのは、私だけかもしれないです。。。

 

プルダックポックンミョンの辛さで代謝が上がって健康的になったような気がします。辛かったですが、美味しかったです。辛いだけじゃない美味しいからさでした。卵とチーズのおかげで完食することができました。まだ4パックあるので、アレンジして食べて紹介したいと思います。では、ごちそうさまでした。