もぐもぐもっぐん☆★☆

食べること大好き!旅行大好き!美容気にしなきゃ!そんなわたしのブログです。

福岡の美味しいパン屋さん巡ってみた!

福岡の南区の美味しいと言われているパン屋さんを巡ってきました!

日乃光でまったりと

まず1件目のお店は日乃光というお店です。こちらは大橋駅から歩いて徒歩10分圏内にあるので行きやすかったです。外観も黒色の塗装でオシャレでした。

 

f:id:chinatsuuu:20181223032946j:plain

 

私が食べたのは紅茶とりんご(写真左:180円)と黒豆きなこ(写真右:200円)です。飲み物は牛乳(80円)頼みました。全部で460円。

ワンコインも行かないのに私のお腹は満たされました。どちらもハード系のパンですが、中はもちもちしてて、とってもおししかったです。ちぎってみたのですか、これでもかというくらいモチモチで、なかなか切れませんでした。

私が行ったのは平日だったのですが16時くらいだったので、ほとんどパンは残っていませんでした。店内で食べさせていただいたのですが、食べている間にもお客さんは続々やってきて帰る17時頃には全部なくなってました。次はもっと早い時間に行きます。

 

日乃光

住所:福岡県福岡市南区向野1-5-25

9:00~18:00日曜営業

定休日:月曜日

  

SAILERでエレガントな時間を

 

2件目はSAILERというお店に行きました。地元民か車を持ってないと、なかなか行きづらいところにありました。外観はフレンチレストランを思わせるかのような、見た目でした。

 

f:id:chinatsuuu:20181223033012j:plain

全部で2,090円でした。それぞれのパンの名前と値段はレシート見てもわかりませんでした。パンは店内で食べることができます。私は店内で食べたのですが、温めてもらって、さらに丁寧に切り分けて出してくれました。飲み物もメニューも豊富で、紅茶の種類やジュースも充実していました。パンはこれぞパンという王道のパンでした。パイ生地はサクサクしててとても美味しかったです。私が食べたのはこちらです。

 

  • モーンシュネッケ

f:id:chinatsuuu:20181224061606j:plain

 

  • アップルパイ

f:id:chinatsuuu:20181224061624j:plain

  • チキングラタン

f:id:chinatsuuu:20181224061639j:plain

 

飲み物

  • ヴァーヴェイン 柑橘系の紅茶。酸味はそれほど強くなく、甘い系のパンと相性が良くさらっと飲めます。
  • ニワトコの花のジュース すごく甘いです。蜂蜜とシロップの甘さですが、しつこい甘さではなくさすっきりとした甘さなので、美味しかったです。

SAILER

web:パンの種類 ペーストリー — SAILER

住所:〒815-0075 福岡県福岡市南区長丘2丁目1-5
tel:092-551-7077

 

パンを自分で作ってみたい方はこちらからどうぞ〜 

 

大切なあの人にバレンタインにチョコをという方はこちらもどうぞ。